LBI会員・サポーターの募集!

NPO法人 Little Bees International 年会費・サポーター費のお支払い

LBIでは、活動に賛同して応援してくださる会員・サポーターの方を募集しています!

会員の方には、年数回発行される、”コロゴッチョ通信”の配布やLBIが主催・関係するイベントへご招待させていただきます。

一緒に、ケニアのコロゴッチョの友人になりましょう!!

¥3,000

ご寄附のお願い

人は誰しも、生まれる時代・場所を選ぶことはできません。

コロゴッチョスラムに暮す人たちは、”コロゴッチョ(無用のもの)”の名が示す通り、周辺の同じスラム地域からすらも蔑まれ、国際機関、NGOからの支援も届かず、絶望的な状況下にありながら、それでもなお、「生まれ育ったコロゴッチョが好きだから。ここにいるみんなが好きだから。だからここに留まって何とかしたいんだ。」と希望を捨てずにいます。

 

そんな彼らに明日への生きる希望を、そして、日本の人たちに、アフリカの人たちのあたたかさ、優しさを感じてもらえるように、一人一人の小さな力を合わせたつながりが、笑顔で結ばれていく関係につながっていくように、スラムで暮す一人でも多くの命が生まれたことに感謝できるような、そんな社会を築くお手伝いをしていきます。

 

LBI共同代表のアグレイ氏は、コロゴッチョスラムの人たちを時に励まし、時に共に汗を流しながら、コミュニティづくりの活動を長年にわたり行ってきました。

 

皆さまから頂いた支援金は、そんなアグレイ氏が現地で進める、HIV陽性の女性たちの収入確保のためのスクールバック作成プロジェクトと、子どもたちへの教育支援(奨学金や学童用品の購入等)に充てられます。

自分たちの力で立ち上がろうとしている、コロゴッチョの方たちに、どうぞ温かな思いを、ここ日本から伝えてください。

ご寄附のお振込先(LBI口座情報)

コロゴッチョに暮す人たちは、1日50円以下で生活しています。

3000円あれば、一人のHIV陽性の女性とその子供が、一か月十分に生活していけます。

特定非営利活動法人としての弊団体の活動は、皆さま方からのご支援とご協力で成り立っております。どうぞ、アフリカ、ケニアのコロゴッチョスラムの人々と共に歩む弊団体の活動に、ご支援をよろしくお願いいたします。

 (※)お振込みの際は、住所・氏名等のご記入もお願いいたします。

 

<三菱東京UFJ銀行>

口座名:特定非営利活動法人Little Bees International

店番 166(千住支店) 口座番号 0145500

 

<ゆうちょ銀行>

(備え付けの払込取扱票を使用した場合)

払込先:リトル ビーズ インターナショナル 口座番号:00190-9-764716

 

(口座からの場合)

口座名:特定非営利活動法人Little Bees International

店番 008 普通預金 口座番号 0097252

 

個人会員    一口 3,000円から

個人サポーター 一口 1,000円から

団体会員    一口 10,000円から

(会員は一年毎に更新になります。)

 

〇会員の特典

総会での議決権(一票)を保有します。

年に数回発行されるコロゴッチョ便りをお届けします。

〇会員団体

小岩金網株式会社(本社:東京都台東区西浅草三丁目20番14号)

連合ユニオン神奈川(横浜市中区山下町24-1 ワークピア横浜4F 連合神奈川内)