廃棄物マネジメント in 7月 @コロゴッチョ

アフリカの都市化の傾向は今後 10 年で倍増すると予測されており、都市とその周辺地域の人口も同様に増加します。人口の増加は、都市人口の増加に伴う開発や人間の活動により、廃棄物の発生量も  2-3 倍になることを示唆しています。世界レベルでの廃棄物発生量は 2050 年までに倍増すると予想されており、都市および都市中心部が廃棄物発生の最大の原因となっています。したがって、アフリカには、持続可能な廃棄物管理の将来に全体的に取り組む対策と政策が必要となるのです。この点で、アフリカは廃棄物管理インフラを見直し、現状のギャップを浮き彫りにする必要があります。アフリカで横断的に起こっている問題の 1 つは、廃棄物のリサイクルの可能性とリサイクルによる経済的および環境的利益の完全な実現とのギャップです。資金から人員に至るまで適切な廃棄物管理を維持できるインフラだけでなく、最適に稼働するリサイクルシステムを持っている国は 10% 未満です。

LBI は、コロゴッチョの地域住民主体の廃棄物管理を推進し、持続可能な未来に向けてプラスチックとアルミニウムの分別回収による循環型社会を構築しています。 7月も地域の人々も参加し、清掃などの活動が行われました。持続可能なコミュニティのための基礎がここにはあります。参加者の皆様、本当にありがとうございました!アサンテ・サーナ!(アサンテ・サーナは、スワヒリ語で「ありがとうございます」の意味。)