LBI 女性グループのユニフォームが出来ました!

女性たちのエンパワーメント。それは子どもたちの教育支援活動と並んで、LBIの活動の大きな柱でもあります。LBIでは、シングルマザーで、HIV陽性の女性たちを中心に、女性グループを組織し、自立支援そして相互扶助の場の設定を目指して活動を継続させています。コロナのパンデミック以降には、新たに換気の良い、スペースが十分かつ治安の良いコロゴッチョに隣接した場所に女性たちの作業場を設け、リサイクルバック、エコバックや学校のユニフォーム、マスクの製作に取り組んできています。

今回、その女性グループのモチベーションアップと活動へのコミットメント、そして更なる広報活動も目指し、女性たちのユニフォームを製作しています。

女性たちの活躍は、コミュニティを大きく発展させるための大きな原動力となります。コロゴッチョ・スマート・ウーマングループ。その名前のように、これからも素晴らしい成果を上げていきますよう、そして、コロゴッチョの脆弱な環境下に置かれた女性たちの憩いの場としても機能していくことも期待しています。

みんな、お疲れさま、そしてこれからもよろしくお願いいたします!