12月の廃棄物マネジメント@コロゴッチョ

新年のお慶びを申し上げます。

廃棄物管理は、アフリカのすべてのコミュニティが直面している社会的、経済的、環境的な問題です。持続可能な開発のためのグローバルな 2030 アジェンダを達成するためには、持続可能な廃棄物管理アプローチは、政治的優先度に値する環境および公衆衛生上の必須事項でなければなりません。廃棄物の管理が不十分である現在の理由には、とりわけガバナンス構造の脆弱性が含まれます。適切なスキルの欠如;不十分な予算;弱い法律;施行の欠如;世間の認知度の低さ。腐敗、紛争;政治不安;そして政治的意思の欠如。問題の中心にあるのは、ガバナンスの失敗です。しかし、その隙間から、市民参加型アクションなど、多くの社会イノベーションが生まれています。廃棄物が二次資源として提供する機会を認識するイノベーション。廃棄物を投棄場や埋め立て地から再利用、リサイクル、回収に転用することで、何千もの非公式の廃棄物回収業者の生活を改善できると同時に、アフリカ大陸に新しい雇用とビジネスチャンスを生み出すことができます。ポリマー、繊維、金属、栄養素などの二次資源を地元のバリューチェーンに再導入することは、製造業の経済を強化し、製品輸入の経済的負担を軽減する可能性があります。廃棄物を管理下に置き、「廃棄物」が「資源」として提供する機会を解き放つには、政府、企業、市民社会による即時の介入が必要です。LBIは、コロゴ町のコミュニティの人々と革新的な廃棄物管理の実装を継続的に推進しています!!

2023 年が皆さまにとってより良い年になりますように。