12月のクリーンアップとゴミの分別回収活動@コロゴッチョ

2021年も残すところあと1日となりましたが、最後までコロゴッチョでは、持続可能なコミュニティ形成のための環境活動が行われています。プラスチックやアルミ等の大量の廃棄物の分別も参加者の手際も慣れ、スムースに行われるようになってきました。

自発的な住民の手による分別回収がコミュニティに根付いていくよう、啓発活動も行いながら、コミュニティの人々に寄り添った活動をLBIは来年も継続させていきます。

2021年も、多くの温かい御支援と共に無事に活動を継続することができました。年末の12月には緊急食糧支援も実施しておりますが、年が明けてもこちらも継続させていきます。本当にありがとうございます。学校の運営、教員の研修、LBI希望基金による奨学生の支援、HIV研修、アートセラピー、ノウサギの飼育、養蜂活動、植樹とグリーンパーク活動、環境教育、本当にたくさんの活動を本年も実施いたしました。ここ数年、パンデミックで世界全体が大変な時期を迎えておりますが、乗り越えた先に新しい希望と未来が待っておりますよう、来年が皆さまにとりましても良き年となりますよう、コロゴッチョの仲間たちと共に祈念しております。本年も本当にありがとうございました。アサンテ・サーナ!(スワヒリ語で”ありがとうございます”の意味)。