11月のNPOイルファ―稲田先生によるHIVセミナー

LBIは、11月6日と13日の2週にわたって、コロゴチョのアマニ教育ホールで、NPOイルファ―の稲田先生の下で、コミュニティヘルスワーカー(CHWs)とコミュニティスクールの教師を対象にしたHIVトレーニングを開催しています。このトレーニングの目的は、HIVへの問題意識を高め、コミュニティやコミュニティスクールでHIV関連の問題に対処するための方法を学ぶことです。

今回は、クイズで感染症の総合的な理解とHIVの全体的な歴史に焦点を当てながら、参加者はHIVに関する核となる基本的な事実と知識を理解しています。

1)HIV検査が重要である理由。

2)HIV検査の仕組み。

3)HIVが人の健康にどのように影響するか。

4)HIVの治療法にはどういったものがあるか。

5)HIVに対する偏見を減らすために私たちにできること。

NPO ILFARの稲田先生の、HIVを予防しアフリカでHIVと共に生きる人々を救うための情熱と献身的なご活動に心から感謝しています。日常の活動の中でお疲れのところ、2週にわたって週末にコロゴッチョまで足を運んでくださった稲田先生に敬意を表してアサンテサーナ!(スワヒリ語で"ありがとうございます”の意味。)