2020年度LBI地球環境基金助成活動報告会(オンライン)を3月27日(土)に開催いたします!!!

3月27日(土)に2020年度LBI地球環境基金助成活動報告会「国連生物多様性の10年・愛知目標(1/2/5/14/15)の達成を目指したナイロビ川流域の河川敷及びコロゴッチョスラムを中心にした生物多様性保全のための総合環境活動(ケニア共和国)3年目」をオンラインで開催いたします。

2020年度は他の団体様同様、COVID-19のパンデミックにより非常に舵取りの難しい年となりました。

それでもケニアの低い感染率にも助けられ、そして献身的なチームメンバーと仲間たち、なによりもコロゴッチョスラムの人々の協力により例年にもまして密度の濃い活動を展開することができました。

LBIは、ケニア第3の規模の”コロゴッチョ”スラムの女性と子どもたちの支援を目的に、コロゴッチョの住民たちと協働で2013年に設立されたNGOです。 HIV陽生の女性たちによるリサイクル事業や、ストリートチルドレンを受け入れるための学校、アマニ”平和“教育センターの運営を軸にしながら、”木を植えることは、希望の種を植えること”という、ノーベル平和賞受賞者、故ワンガリ・マータイ博士の活動に倣い、2014年度から循環型コミュニティ形成のための”Mottainai”環境セミナーや、コロゴッチョ・グリーンベルト運動等を行っています。2015年国連SDGsサミットの特別認可団体でもあり、アマニ教育センターは国連のSDGsを達成するためのグローバルスクールプロジェクトにも登録されています。

定員は約30名になります。

COVID-19の状況を踏まえ、オンラインでの開催とさせていただきます。

ご参加を希望されます方は、ご招待用のURLをメールにてお送りさせていただきます。

お手数ですが、以下のフォームからお申し込みださい。

参加のための登録フォーム: https://forms.gle/zh54C4yY1FWLVmCTA

皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

開催日時:2021年3月27日(土)午後7時から午後8時半

参加料金:無料

開催場所:オンライン