コロゴッチョより新年のご挨拶申し上げます。

新年明けましておめでとうございます。

皆さまからのたくさんの応援とご支援と共に2021年の新しいスタートがコロゴッチョでもはじまっております。

昨年は、コロナ禍の中で難しい舵取りを迫られたものの、学校の図書館(3階部分)の完成、そして女性グループの新しい作業場の開設と、ピンチをチャンスに変える活動を展開することができました。これも日本のみなさまからの温かい励ましと応援、御支援あってのこととLBI一同深く感謝しております。

幸いにも、HIV陽性者が大半を占める女性グループ、ボランティアグループからも一人も犠牲を出すことなく2021年を迎えることができました。月曜日(4日)からは、学校も再開となるため、新年早々からその準備に追われております。

2021年が、コロナ禍が終結し新しい始まりの年となりますよう、皆さまにとりましても良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。どうぞ2021年も引き続き、コロゴッチョスラムの人々と共に、女性と子どもたちのエンパワーメントを中心に持続可能なコミュニティの形成を目指し寄り添った活動を行って参りますので、温かくお見守りくださいましたら幸いです。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。