コミュニティベースの廃棄物マネジメントとリサイクルの促進

廃棄物マネジメントは、コミュニティの生活の質を変えるために欠かせないものです。LBIは、住民参加型の廃棄物マネジメントとプラスチックの分別回収に取り組んでいます。適切な廃棄物マネジメントシステムの欠如は、住民の、とりわけ子どもたちの健康に直接的な被害を及ぼします。管理されていない廃棄物の焼却は、肺や肌、そして目の状態に被害を与える有害なガスを排出します。また廃棄物の放置は、地表や地下を汚染し、水が媒介する病気を蔓延させ、子どもたちの栄養失調や発育の阻害にもつながります。
廃棄物マネジメントの重要性について知識を共有することで、コミュニティで大きな違いをつくることができます。
さらに、適切な廃棄物の分別回収を行うことで、リサイクルも促進され、処理業者に売却することで収入を得ることもできます。コミュニティがきれいになることで、人々がより健康に、強靭に生活を送ることができるのです。
2019年の活動の締めくくりとして、廃棄物マネジメントの重要性を皆様にお伝えします。
どうぞ皆さま、良いお年をお迎えくださいますよう、LBI一同心より祈念しております。本年もたくさんのご支援、本当にありがとうございました。来年もLBIのコロゴッチョでの活動、温かくお見守りくださいますようどうぞよろしくお願いいたします!