NPO法人イルファ― 稲田先生によるHIV研修 in 10月@コロゴッチョ

ケニアで20年近くHIV医療・啓発活動に携わるNPO法人イルファ― 稲田先生とのコラボレーションによる、コロゴッチョのコミュニティヘルスワーカーズや、先生、女性グループを対象にした研修が10月にコロゴッチョで開催されています。今回はHIV患者にとって非常に有用かつ高頻度で使用されるお薬ARVのお話でした。ARVとは何であり、かつそれがどう作用することでHIVの発症を抑制するのか、スライドを使用しながら、3時間近くみっちりと講義していただいております。
先月は、メディカルキャンプで大変お世話になりましたが、今月はコロゴッチョにいらっしゃっての講義と、高齢にも関わらずHIV治療にかけるその熱意とエネルギーには本当に頭が下がります。参加者の方たちもこれだけ高度な講義を聞けて、本当に勉強になったと感謝しておりました。
稲田先生、お忙しいところ、そしてメディカルキャンプの実施でお疲れのところ貴重なご機会、本当にありがとうございます!どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!

NPO法人イルファ―⇒ http://digitaldestinations.com/inada/