メディカルキャンプにコロゴッチョの子どもたちが参加しています!!

NPO法人イルファ―の稲田先生が、日本の医師の方たちと無償で開設するメディカルキャンプに、16日から20日までの5日間、コロゴッチョから約100人くらいの子どもたちと共に参加しています。
満足な医療施設、そして医療行為へのアクセスがかなわず、感染症や、呼吸器系、消化器系の疾患に苦しむコロゴッチョの子どもたちに検診を実施。お薬の処方もいただきました。誰もが置き去りにされないためのSDGsの施行から約4年。まだまだ、インフォーマルセクターの多くの住民は、十分な医療行為、教育へのアクセスが担保されずにおります。
今回、こうしたご機会を設けてくださったNPO法人イルファオーの関係者のみなさま、稲田先生、そして無償でナイロビまでいらしてご奉仕くださった日本の医師のみなさまに、本当に心から感謝と御礼を申し上げます。
医療行為後の子どもたちの笑顔は、まだまだわたしたちがすべきこと、そしてできることがたくさんあることも教えてくれました。本当にありがとうございました!!

NPO法人イルファ― ⇒ https://inadaetal.wordpress.com/