NPO法人イルファ― 稲田先生によるHIV研修@コロゴッチョ

ケニアで20年以上、HIV対策のための医療活動に取り組んでいらっしゃるNPO法人イルファ―の稲田先生のご指導の下、コロゴッチョのコミュニティホールで、コミュニティ・ヘルスワーカー、女性グループ、そして学校の先生たちを中心にHIV 研修を開始しています。1回目の今回は、世界及びケニアの最近のHIV状況について2時間にわたってスライドも使用しながらご講義いただきました。内容の濃さに参加者の方たちからも大変好評で、2回目が待ちきれない様子が伝わってきています。
優しく笑いながら、草の根でHIVの患者の方たちと向き合い長年過ごしてこられた稲田先生の語り口は、大きな説得力を持ち、聞いているものたちに勇気も与えてくれます。
今回、日本国際協力財団様のご支援によりNPO法人イルファ―の稲田先生との協働によるHIV対策をコミュニティで進めることができました。財団の皆様、稲田先生、そして参加してくださった皆さま、本当にありがとうございます!
どうぞ引き続きコロゴッチョでのHIV対策を促進していくためにもご指導、よろしくお願いいたします!
NPO法人イルファ― ⇒ https://inadaetal.wordpress.com/