No Means No トレーニング、終了しています!

スタンフォード大学やNYタイムスがイニシアティブをとる、世界的な性暴力根絶のための運動、No Means Noのプログラムが、 アマニ教育センターで無事終了しています。https://www.nomeansnoworldwide.org/
女子児童には被害にあわないための対策と訓練を、男子児童には、被害を防ぐため、そして加害者とならないために大切なことを約8週間のプログラムを通じて、No Means No のアフリカでの実施団体 UJAMAA Africa のトレーナーのもと、しっかりと学んでいます。
残念ながら、スラム地域では性暴力は、日常的に起こり得ます。被害にあった子供たちも、それでも明日を生き抜くために心に傷をおいながら懸命にがんばっています。
LBIでは、アマニ教育センターの先生たちを中心に学校周辺の見回りも行っていますが、暴力と隣り合わせの中での生活を余儀なくされているスラムの子供たちのために、2019年度は、No Means No のプログラムに続き、心のケアのためのアートセラピー事業も始めます。
子どもたちが健やかな環境で学習できるよう、LBIは、グローバルなプログラムとも連動しながら、継続的に事業を実施してまいります。今後とも活動にご注目ください!
グローバルトレーナーのクララさん、コラボ本当にありがとうございました!No Means No!