2018年度LBI地球環境基金助成活動報告会、終了です!

2018年度LBI地球環境基金助成事業活動報告会、お陰様で無事終了しております。
JICA沖縄・矢部課長様をはじめ、開発コンサルタント、NGO、学生の方等がご参加くださり、活発な意見交換も行われ大変有意義な時間となりました。
年度末の、また週末の貴重なお時間に参加してくださった皆さまに深く御礼申し上げます。

JICA沖縄・矢部課長様からのメッセージです。
”久しぶりにアフリカでのNGO活動を聞くことができ大変有益でした。Korogocho出身の若者にぜひ、就業・社会参加の機会が得られ、誇りあるリーダーとしてコミュニティ発展に貢献してほしいと希望しています。アサンテ・サーナ!”

参加者の方たちからのコメントの一部です。
”初めてNGO/NPOのこの様な機会に参加することができありがとうございました。環境活動と国際協力とのつながりがいまいち感じられず理解できていなかったのですが、多くを学ぶことができました”
”JICAスキームで中小企業さんがアフリカの中卒レベルの方たちでも参加できる職業訓練のプログラムが展開できるといいですね。”
”コロゴッチョのような最底辺のスラムがあるとは知らず、ショックを受けました。”
”なかなか知ることのできないアフリカのスラムの現状を知ることができ良かったです。”

本当にご参加してくださってありがとうございました!
LBIは、2019年も持続可能なコミュニティの発展に向けて、みなで努力して参ります!