持続可能な開発目標(SDGs)5: ジェンダー平等を実現しよう!

女性は世界の人口のおよそ半分を占め、従って世界の可能性の半分が彼女たちにあると言えます。しかし、今日でもジェンダーの不平等はそこかしこにはびこり、社会の進歩を停滞させているのです。
少女たちが直面する不平等は、生まれたまさに直後からはじまり、一生ついてまわるものです。いくつかの国においては、少女たちは医療ケアや適切な栄養にアクセスする権利を奪われ、それが彼女たちの高い死亡率につながっています。サブサハラアフリカでは、少女たちは未だに初等教育・中等教育への進学を阻む壁に直面しています。
教育における不利益は、労働市場で必要とされるスキルへのアクセスの不足と限定された機会へとつながっていきます。
女性と少女のエンパワーメントは、経済成長を拡大させ、社会開発を促進させるために必要なものです。
ジェンダーの平等は、基本的な人権です。ジェンダーの平等を促進させることは、あらゆる分野、健全な社会、教育、保護、そして少女と男の子の健全な育成にとっても重要なことです。
LBIは、アマニ教育センター(アマニとは現地語で”平和”を意味します。)での質の高い教育を通じて、ケニアのインフォーマルセクターにおけるジェンダーの平等を促進していきます。
ケニアの少女たちのエンパワーメントのための投資が、アマニ教育センターで行われているのです。
どうぞ引き続き皆さま方のご協力とご支援、よろしくお願いいたします!