ケニア日本人学校での守童バザーに参加しています。

毎年1月にケニアの日本人学校で開催される守童バザー、LBIが参加するのは今年で3回目になります。

顔なじみの方たちも増えてきて、多くの知人・友人たちにご挨拶できるのも参加の楽しみの一つです。

いつもお世話になっている、ACEFの塩尻所長様、立ち上げ当初よりお世話になっている、Delights の新井様には、バックもご購入いただきましたし、NGO COREの喜田様、今は、オーガニックジャムをつくられている松本様にもお久しぶりにご挨拶することができました。もちろん、初回から、LBIの参加をサポートしてくださっている、サイディアフラハの荒川様もとなりで販売活動を行っています。セキュリティーのことで今回温かい励ましとともに非常にお世話になった、キベラスラムで、マゴソスクールを運営する早川様にも、今回初めて対面でご挨拶することができました。(ケニアのTV局でアナウンサーをする娘様のお子様(お孫様)もいらっしゃっていました。)

バックも14個も買ってくださり、ご購入くださったすべての方がたに、心から感謝です!こういう場に来ると、日本人のみなさまの温かさを感じます。(もちろん外国人の方にもご購入いただいたことも忘れることはできませんが。)

お申し込みから、当日の机やいすの設置までお世話になった、日本人学校PTAの北山様ご夫妻にもこの場をお借りしてお礼申し上げます!ありがとうございました。

そして、最後、帰り間際に、途中までわたしたちを車に乗せてくださった、日本人学校の先生、本当にありがとうございました!皆様に心からの感謝を!!