ケニアからの活動報告書

LBIケニアから、活動報告書が届いています。

DOTによる収入向上プログラム
「トレーニングは、うまくいっています。DOTからは、とても知的な誠意のある先生がいらっしゃってくださっています。
出席は、良い時もあれば、そうでない時もあります。
トレーニングは、現在は、収入向上活動について行っています。
女性たちは、良きビジネスウーマンであるよう訓練を受けています。コンピュータの基本スキルについても学んでいます。(※プログラムの登録は18名)」

ガールズ・エンパワーメント・トレーニング
「こちらのトレーニングは、学校の学期が終了した4月に始まっています。
 2人の同情すべきバックグラウンドのある女子学生と始めています。一人はHIV陽性のため、children home(※受入れ施設)にいて、今は学校に戻っています。もう一人は、8学年の少女ですが、義理の父親に性交渉を強制されました。今は学校に戻っていますが、学校の先生との問題を抱えています。休みの間、実費支払いの授業に参加しなかったからです。彼女は,父親の他の奥さんとうまくやっていけていないという理由で家を追い出されてもいます。」

NPO法人としての総会を6月6日(土)午前11時から、市ヶ谷のJICA地球ひろば 2階大会議室で開催いたします。
関心のある方はどなたでもご参加できます。

皆さまのご参加お待ちしております!