インターンのジェーンが大学入学資格試験で好成績を出しました!

ジェーンは、昨年高校を卒業したばかりの女子学生です。
スラム出身の彼女は(実家もトタンで囲まれた典型的なスラムの粗末な家です)、成績が優秀だったことから、Miss Kochのプログラムに選ばれて、名門の高校に入学しています。
大学が決まるまでの期間、LBIの活動のお手伝いにインターンとして入ってきてくれています。
その彼女の大学入学資格試験(KCSE)の結果が、火曜日に発表され、なんと80/84という好成績をおさめています。
勤勉でまじめ、そして若者らしく明るく元気な彼女は、LBIケニアのムードメーカーでもあります。
スラム出身でありながら、ここまできた彼女のがんばりに本当に頭が下がる思いでいます。
この先も彼女の進む道に幸多からんことを願いながら。
ジェーン、おめでとう!!

※LBIは、ジェーンを含め、貧しい家庭で教育の機会を奪われている子どもたちの学校進学を応援しています。支援の大半は、日本の支援者の皆さまからのご寄付に拠っています。スラムの子どもたちがセカンダリースクール(ハイスクール)に通うための1年の学費は、一人あたり年間約5万円ほどです。
皆さまからの温かいご支援、お待ちしております!