循環型社会形成のための環境意識向上セミナー⑤

本年度最後の地球環境基金様からの助成による5回目の環境セミナーが開催されています。 
前回に引き続き、130名以上の方が参加してくださり、会場は満杯状態でした。
今回は、ACEFのケニア代表 塩尻様をお迎えしてモーリー様をはじめいつものメンバーとともに、最終回にふさわしい、これまでの振り返りや、家庭でのチャーコールの使用について実際にデモンストレーションを行いながら実施しました。
もちろん、塩尻様がつくられた、”Mottainai"の歌も、みなで元気よく合唱しています。

映像 ⇒ http://youtu.be/u9LWsVmUsd8

アンケートのコメントから
・とても役に立つセミナーなので、私のヴィレッジにもきてほしい!
・このセミナーは、スラムの生活改善にとってとても重要です。スラムにきてくれてありがとう。
・またぜひきてください。セミナーから多くの益を受けています。
・とても印象的でした。
・楽しかったです。また参加したいです。

ポジティブなコメントばかりで、嬉しく思います。

2014年度の環境セミナーは今回でおわりますが、次年度も継続できるようがんばっていきます。

参加者の皆さま、そしてご協力くださった塩尻様、新井様をはじめとするACEFのみなさま、ありがとうございました!