循環型社会形成のための環境意識向上セミナー⑤(2月28日開催します!)

2月28日(土)午前10時から午後1時まで、コロゴッチョのコミュニティセンターで、コロゴッチョの地域住民を対象に地球環境基金様からの助成による、環境セミナーを開催いたします。
講師は、ケニアにおける日本NGOのパイオニア、ACEF(アフリカ児童教育基金の会)のケニア代表を務めます塩尻様。( Hp: http://acef-jpn.com/ )

今回は、2014年度の5回の環境セミナーのまとめの回として、Embuで進められているオーガニック・ライススタイルのアイデアを学びながら、改めて"Mottainai”の哲学を共有するとともに、参加者全員で、ACEFのケニア代表塩尻様とそのご家族のみなさまでおつくりになられた”Mottainai” ソングを、元気よく歌いたいと思います。

「もったいないソング」

もったいないの合言葉{愛}たくさんの人に伝えよう
1.時間を無駄に使うのは もったいない、もったいない

もったいないの合言葉{愛}たくさんの人に伝えよう
2.物を大切にしないのは、もったいない、もったいない。

もったいないの合言葉{愛}たくさんの人に伝えよう
3.自分だけに使うこころ、もったいない、もったいない

(※スワヒリ語で歌います)

終了後は、これまで同様ごみ拾い活動も行います。

コロゴッチョのコミュニティセンターまでは、車で来場可能です。
ケニア在住の方、もしお時間がございましたら、ぜひいらっしゃってください!