NGO カリタス・オーストリアのアルドナさんの訪問

カリタス・オーストリアは、LBIが設立されたのと同じ2013年から、コロゴッチョの子どもたちのための教育プロジェクト(学校建設やフットボール・アカデミー)を実施しています。
そうした縁もあって、以前からお会いするたびにスタッフのアルドナさんと「何か一緒にできたらいいよね。」とお話をしていたのですが、今回、カリタスがコロゴッチョにリソースセンターを設置する意向を打ち出したことから、早速、彼女がLBIの活動視察にいらっしゃってくださいました。
今週、アルドナさんのお母さんと親戚がケニアにいらっしゃっているのですが、最初にコロゴッチョ・スラムを見せたところ、ひどくびっくりされてしまったとか。
”だって、私たちの国、オーストリアや日本では想像できない環境じゃない” 
と言って、明るく笑う彼女の姿に、スラムでの活動をものともしない、しなやかな姿勢を感じて励まされました。
素敵なコラボレーションにつながっていきますように。

コロゴッチョでのカリタスの活動は、こちらから
⇒ http://www.hopeforfuture.at/