女性のための裁縫技術スキルアップトレーニング始まりました!

今日から、ナイロビから約40分ほど南下したキテンゲラというところにある、NGOサイディアフラハ様の作業場で、地球環境基金様からの助成による、コロゴッチョの女性のための裁縫技術スキルアップセミナーを開催しています。
期間は、約2週間。
コロゴッチョからは、合計で15名近くの女性が参加する予定です。
講師を務めてくださっている、サイディアフラハのジェーンさんは、もう10年近くこうしたトレーニングを行っているベテランの方で、その講義もとても洗練されています
今日は初日ということで、作業機械のミシンの構造の説明から、使い方のイロハ、そして実際に各自が裁縫作業を行った後に、ジェーン先生から個別指導を受けるというように、非常に充実した内容になっています。
講義中の映像はこちら ⇒ http://youtu.be/Pu0sDMsW7Ws
ご協力くださった、サイディアフラハの荒川様をはじめ皆さま、本当にありがとうございます。これから約2週間、どうぞよろしくお願いいたします。

NGOサイディアフラハ ⇒ https://www.facebook.com/saidiafuraha