新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
2015年が、皆さまにとって素晴らしいものでありますよう。

LBIが支援している、小学生レイラからのメッセージです。

”親愛なるご支援者の皆さま

 こんにちは。
 私は、レイラ・ワンジル。
13歳でレイヘム・デイケア・スクールに通っています。
今年、7年生を修了し、2015年からは8年生になります。
私の夢は、会計士になることです。なぜなら、数学が得意だし、数字で遊ぶことも好きだからです。お父さんが亡くなってしまったので、私は今お母さんと2人 きりで暮らしています。お母さんはシングル・ペアレンツで、仕事に就けずにいる状況です。お母さんの名前は、ルキア・ニャンブラといいます。
私を支援してくださっている、リトル・ビーズ・インターナショナルに感謝しています。あなたの支援は、私をとても幸せにしてくれています。なぜなら、あな たが私を支援してくれるまで、何回も学校から追い出されそうになっていました。でもあなたが私を支援してくれる今では、それもおわっています。
私はまた、夢をかなえるために一生懸命勉強することをあなたにお約束します。
心の底からあなたに感謝の意を伝えたいと思いますし、あなたに祝福がありますよう願っています。
あなたはまた私に、私たちは共に支え合っていけるのだということを教えてくれました。
 最後に、私からのメッセージをどうか日本の皆さまへお送りしてもらいたいと思います。そしていつの日か、私も日本へ行って支援を必要としている弱者の方たちを助けたいと思います。

 心から

 レイラ・ワンジル”

LBIでは、HIVに感染している女性たちを中心に収入向上事業と、シングルペアレンツそしてストリーチチルドレンたちの就学支援も実施しています。
レイラは、LBIの奨学金を得て、来年からセカンダリースクールに進学する予定です。

コロゴッチョでは、一か月3000円あれば、シングルマザーとその子供たちが十分に生活していけます。
また、年間35000円で、一人の子どもが、プライマリースクール修了後、セカンダリースクールに進学することができます。

周囲のスラム街からすらあぶれた人たちが集まるコロゴッチョ。
そのコロゴッチョが少しでも希望に満ちた場所になるよう、LBIは活動しています。
皆さまからのご支援、お待ちしております!
※こちらからもご支援受け付けています
→ http://www.littlebeesinternational.org/lbi会員-サポーター/

謹賀新年
LBI