LBIとコロゴッチョのコミュニティスクール関係者との会合

コロゴッチョにあるコミュニティスクールAMANI (スワヒリ語で”平和”)では、孤児やシングルペアレンツの子どもたちを受入れ教育を行っています。
校長のMichael Wecheさん(写真左上)は、いつも子供たちのことを気に掛けているとても温かい方です。
今回は、LBIとして、そのAMANIスクールにどんな支援が可能なのか、現状を含めた話し合いをケニアのボードメンバーを中心に行いました。
こうしている間にも、子ども達それぞれの人生の時間は無情にも過ぎて行きます。良い教育は、将来への可能性を無限に広げます。
私たちが、日本で当たり前だと思っていることが、当たり前ではない地域が世界中に無数にあります。
その全てを変えることなんて、小さなNGOの私たちにはできませんが、まずは、コロゴッチョの幼い子どもたちが、この先、20年、30年と良い人生を得られるよう、少しでもお手伝いができれば、と思い活動しています。