日蓮宗あんのん基金様への活動報告

2013年度あんのん基金様の助成にLBI事業が採択(助成額:25万円)されたお礼に、日蓮宗宗務院にて活動報告を行ってまいりました。

http://www.nichiren.or.jp/annon/

「あんのん基金」は、様々な社会活動・地域貢献・国際協力を行う団体や活動を支援する大切な基金です。戦争、天災、貧困、環境などの諸問題に対峙する世界 中の方々へ、民族や宗教、文化の違いを超えて最も有効な支援を届けること。そして明るい社会を育て、人々の絆と笑顔を増やしていくこと。一人ひとりの小さ な善意がこれらを実現し、明るい社会をつくる大きな一歩となります。-HPより

LBIのような小さな団体に助成を決定してくださりありがとうございます。お陰様で、ケニアにおけるNGO LBI立ち上げ、そしてスクールバック製作事業を通じたHIV陽性の女性たちを雇用するための貴重な原資とすることができました。
快く、記念撮影に応じてくださいました、御担当の仁部様、津田様をはじめ、宗務院の関係者の皆さまに深く謝意を表します。(お2人に持って頂いているのはLBIの事業で製作されたスクールバックになります。)
本当にありがとうございました!
(注:LBIは、特定の宗教団体に偏らない独立したNGOですが、今回は、一般募集の基金助成事業として、日蓮宗あんのん基金様より採択していただくことができました。)