ケニアLBIのボードメンバー紹介①

ケニアのボードメンバーの紹介です。
トップバッターは、監事も兼ねるフローレンス。
フローレンスは、1975年生まれの38歳。シングルマザーで、家族には男の子が1人います。ケニア・ウーマンネットワークのコロゴッチョ地区のコーディ ネーターをした後、APHRCの現地調査員として仕事をしています。子供の頃は、貧しさのため、ハイスクールを2年生で中退しなくてはなりませんでした。
しかし、向学心は衰えることなく、現在は、ナイロビ市内のソーシャルワーカー養成講座に参加もしています。
コロゴッチョの女性たちをまとめる、心温かな優しい人です。

日本へのフローレンスからのメッセージ
「コロゴッチョにご関心をもってくださってありがとうございます。たとえ困難なことがあっても対話と協力を通して、実りある成果を出していけると信じています。
 LBIは、私の手の中で生まれた子どものようなものです。たとえ難しいことがあったとしても、育てていくことが私の責任だと思っています。コロゴッチョに来た際は、ぜひ私の家にお立ち寄りください。心から歓迎します。」