岩手でのセミナー報告と岩手日報掲載記事「アフリカ支援さらに」(平成25年12月29日20面)

28日(土)いわて県民情報交流センター(アイーナ)でのアフリカ開発セミナー無事終了しました。師走のお忙しい時期に参加してくださった方、本当にありがとうございます!
また、地元紙の岩手日報社様からも「アフリカ支援さらに」というタイトルで記事にして頂きました。こちらも本当に感謝です。
(※)新聞記事は、下記ファイルでダウンロードできます。「LBIの活動」欄にも掲載してあります。
ケニアのコロゴッチョスラムへの支援の輪が広がっていきますように。
 
(感想:アンケートから)
・とってもいい機会となりました。また機会がありましたら聞いてみたいと思います。
・世界は広いですね。生活に追われ自分の年ばかりみていましたが、弱い立場の方を知る機会に触れ、小さいことでも何か人のためになることをこれから考える機会を得たこと、出席して良かったと思います。
・日本の部落解放同盟の活動とダブってしまいましたが日本は平和ボケし慣れてしまって世界の広さを久しぶりに実感しました。
・とてもいい機会となりました。また、機会がありましたら聞いてみたいと思います。
・私もODA支援活動をした経験があり、御苦労を感じました。健康に留意して頑張ってください。
・アフリカのイメージが変わった部分があります。アフリカの中のスラムでの活動に頭が下がります。がんばって下さい。NPO、NGOがどういう組織かよくわからないままで申し訳ありません。
ダウンロード
岩手日報掲載記事(平成25年12月29日20面).pdf
PDFファイル 420.8 KB