【報告】アフリカ開発セミナー①

12日、30年にわたりケニアで活動を続けてきた、アフリカ児童教育基金の会様より講師の方をお招きして、第一回目のアフリカ開発セミナーを開催しました。

(感想:アンケートから)
・ケニアの農業開発や環境について知識がなかったのですが、そんな私にも非常にわかりやすかったです。
・ACEFの多様な活動展開は本当にすごいことだと思います。
・中国の農業に興味があるのですが、アフリカのより違う問題を興味深く聞けました。
・コンビネーションプラントという農作法を初めて知った。
・新井さんのご説明の背後には沢山の苦労が隠れているのではないかと思いますが、現地での活動が見える話し方が良かったように思いました。

これからも、アフリカやスラムの様子を知って頂けるような草の根の活動を展開していきます。
平日の夜、お疲れのところお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
引き続き、ご支援とご協力、よろしくお願いいたします。