あんのん基金様の活動報告会

LBIのHIV陽性の女性グループの活動に2013年、2015年、2016年と3度ご助成をいただいているあんのん基金様の活動報告会が開催され、LBIからは、田中理事様が出席しております。
今年は19団体23事業にご支援なさっているとのこと。
LBIからは、コロゴッチョで今年スクールバッグを作る活動に支援を受けたことへの感謝のお礼と現地での活動の現状について説明を行っております。「手作りできめ細かい内容に注目を浴びた」、と田中理事様から報告もいただいております。

あんのん基金様は、団体が設立間もない、NPO法人格を取得する前に、コロゴッチョの活動を最初にご支援くださった基金になります。「垣根を越えて一人一人の小さな善意が社会を変えていくように」というあんのん基金様のご理念は、LBIの創設の理念とも重なります。継続してご支援くださること、本当に感謝申し上げます。
どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

※「あんのん基金」は、様々な社会活動・地域貢献・国際協力を行う団体や活動を支援する大切な基金です。戦争、天災、貧困、環境などの諸問題に対峙する世界中の方々へ、民族や宗教、文化の違いを超えて最も有効な支援を届けること。そして明るい社会を育て、人々の絆と笑顔を増やしていくこと。一人ひとりの小さな善意がこれらを実現し、明るい社会をつくる大きな一歩となります。
http://www.nichiren.or.jp/annon/