被爆2世のアオギリの種は、すくすくと成長しています!

 

昨年の7月に広島市様から、友好と平和のシンボルとして、コロゴッチョに植樹するためのアオギリの種子をいただいておりますが、最初は、芽がなかなか出ず、やっぱり日本とアフリカでは環境が異なるから難しいのかな、と思ったりもしましたが、半年たって、こんなにも元気にすくすくと育っています。コロゴッチョのよき環境活動家、ジョシュアも本当にうれしそうに、アオギリを育てています。(Hiroshimaという言葉もアオギリを紹介する前から、知っていました。)ありがとうジョシュア!
(ジョシュアからは、日本の大使の方にぜひ見てもらいたい!なんていうお話もいただいております。ジョシュアと一緒にお会いできたらいいですね。)