水川ご夫妻とケニア大使館訪問!

今日は、水川先生ご夫妻と、教育プロジェクトの関係で予てから依頼されていたケニア大使館訪問です。
日本ケニア人会の代表のエマニュエル先生のご尽力のおかげで、ポール公使と教育問題を話し合うご機会をいただくことができました。また、帰り際には、とってもフレンドリーなマイナ大使ともお話しすることができています。マイナ大使は、水川様が持病の心臓病のため体調がわかると、お手ずからタクシーの手配をしてくださって、もう嬉しいやらもったいないやら・・・日本に敬意を払って下さり、いろいろとご配慮くださった、ケニア大使館の大使様と公使様には、心から感謝申し上げます。もちろん、これもエマニュエル先生のサポートのおかげではあるのですが。

ワンガリ・マータイ平和・環境研究所のムンガイ副所長様をお招きしての29日の国連大学でのセミナーですが、おかげさまで、ケニア大使館後援のイベントともさせて頂いております。

わたしたちのほかには、東芝の地熱発電のプロジェクトを手掛けていらっしゃる方たちもいて、国内からケニアへの注目度が高まっていることも感じます。
良いシナジー効果がケニア大使館を軸にしながら育っていくことを願ってやみません。とても充実したひと時をありがとうございました。